クルーズ船 とうきょう丸

海外のローカル新聞を読んだり、旅行体験などで異文化理解を進めて行きます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュージャージー州の地元紙から 残業料の支払いをめぐっての話題

ニュージャージー州の地元紙に今日出ていた記事です。残業代の支払いに行政からの規制があって、時間給労働者は別として、現行の規制では月給制の労働者は年収23660ドル以下でないと残業代が出ないようです。 これを改定すべきだとの報告書が公表され、それ…

italki 英語教師の選び方 授業料を無駄にしないために  

皆さんこんにちは さて italki へ入会はしたものの、教師リストに紹介されている先生の数が多くてビックリですよね。 どの先生におねがいしたらよいのか迷っちゃいますよね? そこで今回は italki で3年勉強している私の方法をご案内しますので参考にしてい…

italki 続編:レッスンだけじゃないitalkiの魅力とは?

前回は italki の個人レッスンについてお話いたしましたが、実は italki の看板メニューに「ランゲージパートナーを見つけよう」と言うのがあるんです。 このブログを見て下さってる方は、英語を学びたいと思っている方ばかりですが、実は世界には我々日本人…

italki  中級以上の英会話個人レッスンならアイトーキーがピッタリ

みなさんは英会話の勉強どうしてますか? 海外旅行に出かけることが多くなった現在では、一定レベルの英会話ができるととても便利ですよね? というより必須のスキルですね。 今日は、ボーナスが出たら海外旅行に出かけようと計画している社会人の皆様にお薦…

ニュージャージー州の地元紙から 医療保険料の値上がりについて

皆さまも良く耳にしてるんじゃないかと思いますが、アメリカでは医療費がとても高いです。 旅行するなら必ず保険に入っておかないとだめだと言われていますよね。 アメリカ人の方々もきっと困っているんじゃないかと想像できます。 そこで、今回は、ローカル…