クルーズ船 とうきょう丸

海外のローカル新聞を読んだり、旅行体験などで異文化理解を進めて行きます。

ゴーン氏事件への優れた論評 第二弾

1、ホリエモンが自らの服役体験を踏まえ、動画で渾身の解説をしてくれました。

以下のリンクで視聴してください。

 

https://www.youtube.com/watch?v=CEzNO5ac-AI

 

動画中でふれられている高野弁護士のブログも感動ものです。

高野隆氏のブログ http://blog.livedoor.jp/plltakano/

 

2、続いて、虎ノ門ニュースでの武田氏の解説が優れている

 

【DHC】2020/1/10(金) 武田邦彦×須田慎一郎×居島一平【虎ノ門ニュース】

 

以下のリンクで確認できます。

 

https://www.youtube.com/watch?v=Dad40lJpPKw

 

やはりポイントは日本の司法制度は改革が必要ということですね。

 

まだまだこれからも優れた批評があれば、ここで紹介したいと思います。

 

3、ゴーン氏事件の著作を準備中だった郷原信郎氏の記事

日本脱出の直前までのインタビュー内容に事件の本質が見える

以下のリンクで確認できます。